ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2024.9.3 07:30その他ニュース

祝!陰謀論者デビュー!

えー、私、この度…

 

みんなの陰謀論」というnoteに掲載され、陰謀論者としてデビューしました!!

↑ハートがピンクなのは、私も「いいね!」したから(笑)

いやー、普段から陰謀論者ウオッチングが大好きな私が、まさか自ら陰謀論者としてデビューできるなんて、夢にも思いませんでした!

 

でもね、ちょっと納得できないのが「陰謀度 0.5」って、やけにスコアがショボいんですよ。ここは一つ、ネタ本人自らチェックして差し上げましょう!

 

まずそもそも、何で私なんぞがノミネート(違う?(笑))されたかと言えば

当然ながら、このブログの執筆陣に入れて頂いているのが理由です。

 

次期天皇にしたいと目論んでいる」という書き方、陰謀論ぽくなって来ましたね(笑)だけど、目論見が矮小化されている!

 

私が願っているのは、性別を問わない直系長子優先の安定した皇位継承であり、愛子さまの即位を皮切りに、1000年、2000年先まで、国民と皇室が一体となった日本の国体が続く道筋をつなげたいという事。

 

あと、このPOSTの「署名運動」って、直接存じない方がやっている募集に、単に一個人として署名したのをつぶやいただけですよ。リサーチ不足。

 

こんなのじゃなく、政治家に愛子天皇論を渡すロビー活動とか、愛子さま祭りとか、もっとガッツリ盛大に関わってるやつがあるでしょう。そうした暗躍(笑)をもっと書いてくれなきゃ。

おお、そこはちゃんとわかってるのね!偉い偉い!

 

それであれば、皇位継承にまつわる、私のどんな言説や行動が「陰謀」なのかをちゃんと示してもらいたいですね。皇室典範の改正を望む事を「陰謀」って言ってるなら、貴サイト自らが批判している竹内久美子などの、ゴリゴリの男系固執派と同じですよ。

 

私をネタにするのは構わないけど、皇位継承に関する議論そのものを考え無しに揶揄したり、多くの国民の思いを踏みにじるような事に及んだら本気で怒るからね。

 

で、皇位継承に関する所はこれ位しかなく、残りは(DOJOブログに書き始める前の)コロナに関するつぶやきを集めた形に。何か結局「ワクチンやマスクに懐疑的な人間を陰謀論者と呼びたかったんだなー」という印象です。

 

それにしてもね。

 

随分と穏健な発言を拾ってきたなー。言ってくれれば、私は1回も打っておらず、今回のmRNAワクチンに十分な効果は無いと考え、逆に国内における史上最悪の薬害を巻き起こしたと思っている事ぐらい、包み隠さず言ってあげるのに。

 

それで「反ワク」とカテゴライズされるなら別にそれで構わないけど(ワクチン懐疑のスタンスでも、全然信じていない言説もいっぱいある)、ちょっと陰謀論者ネタとしては弱いよね。

 

そして

「加担する格好」というか、忽那医師に対する気持ちは全くこの時のままだし、これはどちらかと言えばワクチン云々を超えた「親としての価値観」から出た嫌悪感です。

 

よりによってこの件を「反ワクムーブ」のネタに持ってくるのは、感性が鈍いですよ。もっと根本の生命観に通じる部分なんだから。

 

正直、コロナに関しては(書きはじめが去年なので)ブログでもあまり書いていないし、X(当時Twitter)でもそーんなに突っ込んで発言してたわけではないので、ネタのチョイスとしては甘いなーとしか言えません。

 

でもね、わかります。本当は私なんかにネタとしての価値があったんじゃなく「小林よしのりの周囲の人間を叩きたかった」だけで、自分はブログもXも実名でやってるから、素材を拾いやすかったんだよね。ごめんね、あまり過激な感じじゃなくて。今後、もっとご期待に沿えるように精進します

 

ところで、「本丸」であるよしりん先生のページは…

さすが★5個の大横綱!(笑)

 

いや、本当は先生、★100個になって貴殿らがショックで気絶しちゃう位の事をまだまだ考えてると思うので、ぜひ福岡LIVEの密教を聞きにくると良いよ(当然、自腹で)応募してねー☆

大須賀淳

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ